ブログBLOG

観劇会

2017.11.14

ほのぼの保育園

%e8%a6%b3%e5%8a%871 %e8%a6%b3%e5%8a%872 %e8%a6%b3%e5%8a%873 %e8%a6%b3%e5%8a%874 %e8%a6%b3%e5%8a%875 %e8%a6%b3%e5%8a%876 %e8%a6%b3%e5%8a%877 %e8%a6%b3%e5%8a%878 %e8%a6%b3%e5%8a%879 %e8%a6%b3%e5%8a%8710 %e8%a6%b3%e5%8a%8711 %e8%a6%b3%e5%8a%8712

 

今日は人形劇団マーブルさんによる人形劇を観ました。

子どもたちは、毎朝カレンダーを見て「あと〇日寝たらマーブルさんだね!

楽しみだな~。何してくれるかなぁ?」と、とても楽しみに待っていました。

 

おなじみの音楽とともに始まり、ふわふわ揺れる布のオバケのパフォー

マンスでまず大喜び。それから人形劇『たべたのだあれ』 ・ パネルシアター

『たまご』 ・ 手遊び ・ 人形劇『たのきゅう』とすすみました。

 

最後の出し物『たのきゅう』では大きなへび【うわばみ】が登場するシーンで

“ドドドドー” という太鼓の音とともに怖さが増し、ちょっぴり怖がっている子も

いましたが、最後は【うわばみ】がやっつけられる様子をみてみんな安心して

喜んでいましたよ(^.^)