ブログBLOG

とあるいちご組の活動(^_-)-☆

2017.11.09

荻川ほのぼの保育園

cimg0074 cimg0078 cimg0079 cimg0080 cimg0099 cimg0101 cimg0103 cimg0104

 

だんだんと朝晩で気温の差が大きくなってきましたね。体調など崩しておりませんでしょうか?

そのような中でも、いちご組のお友だちは寒さに負けず元気いっぱいです!

今日は、お部屋でおままごと遊びをしました。

いちご組の子どもたちは、おままごとが大好き!!

スプーンを持ち1人で集中してすくって食べる真似をしたり、お友だちや保育者に「あーん」と食べさせたりして楽しんでいます♪

遊びの中で行うことで、実際の食事も自分でスプーンを持ち、少しずつ上手に食べられるようになってきました。

給食のメニューは、ほくほくの煮物でした。

みんな、スプーンを片手に大きなお口でもぐもぐ食べていましたよ!! たくさん食べてどんどん大きくなってね☆彡