ブログBLOG

10月 支援センターぴよぴよの会 活動の様子

2017.11.08

ほのぼの保育園

dscn0585 dscn0588 dscn0662 dscn0681 dscn0723 dscn0726 dscn0749 dscn0765 dscn0791 dscn0806 dscn0832 dscn0851

 

11月に入り、日に日に秋の深まりを感じる今日この頃ですが、ぴよぴよの会に来てくれるお友だちは元気いっぱいです!

先月はイベントが沢山ありました。その様子を少しずつご紹介したいと思います!(^^)!

10月13日 『親子歯科健康教室』 歯科衛生士の方が来所し、歯みがきの正しいやり方や磨き残しを染め出しでチェックしてくれたりと個別指導を行ってくれました。

お子さんへのおやつの与え方、歯についての詳しいお話もしてくれて、親子でお勉強することができました♪

 

10月18日 『ベビーダンス講習会』 講師の若林鮎美先生が抱っこひもを使って親子で触れ合いながら楽しめるダンスの講習会をしてくれました。

お母さんたちにぴったりくっついて優しい揺れに、どの子も心地よさそうにしていました(*^_^*)最後に皆さんでハイポーズ!記念写真を撮りました♫

 

10月19日 『まっちゃんコンサート』 まっちゃんでおなじみの町田浩志さんが、ぴよぴよの会にきて心温まる触れ合い遊びや歌を披露してくれました♫

まっちゃんの弾き語りに、感動して涙してくれるお母さん方が沢山いらっしゃいました~(>_<)

 

10月26日 『焼き芋会』 保育園の子どもたちが育てたおいしいさつまいもをみんなでおいしくいただきました!!小さい子どもたちも夢中でお芋にかぶりついて食べてくれました♪

 

10月30日 『ハロウィンごっこ&制作』 仮装大歓迎とお伝えしていたハロウィンごっこ!皆さん可愛いお子さんのために衣装を作ったり、小物を用意したりして、仮装を楽しみながら参加してくれました。年長さんが作ったお化け屋敷を体験したり、園児さんと交流して一緒に踊ったりもしました。

最後に親子でかぼちゃのバックを制作し、「トリックオアトリート!!」と魔女さんからおやつをもらってニコニコの子どもたちでした(^_-)-☆

 

10月31日 『ひかり音楽隊コンサート』 ママさんブラスのひかり音楽隊によるコンサートがありました♪子どもたちが知っているアンパンマンマーチやディズニーメドレー、手遊び曲テレビで話題の曲など沢山の演奏をしてれました!!小さい子も大きい子も手拍子をしたり、体を揺らしたりしながら演奏を楽しんで聞いてくれていました!(^^)!

 

イベントに参加してくれたり、元気に支援センターに遊びに来て下さった皆さん、ありがとうございました(*^_^*)11月もお待ちしています!皆さん是非お気軽に遊びに来て下さいね♪