ブログBLOG

豆まき会〔未満児編〕

2021.02.03

ほのぼの保育園

今日は豆まき会がありました。

未満児の子どもたちは園長先生が炭治郎福男に変身して持って来てくれた「こつぶっこ」を食べてパワーチャージ!

img_7188 img_7194

 

しばらくすると、うさぎ組から声が聞こえて来て、赤鬼登場!鬼を見ると怖くて動けなくなっていた子どもたちですが、勇気を出して鬼に向かってカラーボールを投げていました。りす組さんは泣いている子が多かったですが、うさぎ組さんは、慣れてくると鬼さんと一緒に写真を撮ったり、握手をしていましたよ。

img_7208 img_721

 

img_7238 img_7248

 

ひよこ組さんは一人ひとり抱っこしてもらい大泣きでした。鬼に抱っこされた子は「健やかに育つ」という言い伝えがあるように、ほのぼのの子どもたちも元気に過ごせるといいですね。

img_7241

 

最後にりす組さんに集まり、集会をしました。先生たちのピアノ演奏に合わせて「紅蓮華」と「炎」を歌って終わりました。未満児の子どもたちはとっても頑張りました!

img_7255 img_7253