ブログBLOG

ほのぼの運動会

2018.09.25

ほのぼの保育園

012901490173

 

良い天気に恵まれた23(日曜日)に木崎小学校さんの体育館をお借りして運動会が行われました。

それぞれ各クラスの担任が考えた楽しい親子競技や、各年齢に合わせた障害物競争、リレー、玉入れ、保護者競技など様々な

内容のプログラムで盛り上がりましたよ♪

小さい0.1歳児さんの中にはいつもと違う雰囲気にびっくりして泣いてしまったり固まってしまう子もいましたが、それも

いい思い出…来年再来年違う姿が見れたときに成長を感じることができますよ♪

年長のきりん組さんの障害物競争では、ポーンと跳び箱を飛んだり、逆上がりをする姿は、とってかっこよかったです!他の

クラスの保護者さんからも『すごい!!』と歓声が上がるほどでした。

自分のお子さんより年齢が上の子どもの姿を見て数年後の我が子の姿を思い描き、胸が膨らむこともありますよね。

子どもたちが一生懸命がんばる姿、勝って喜ぶ姿、負けて悔しがる姿、友だちやきょうだいの応援する姿など、子どもたちの

いろんな表情が見られて、とっても楽しい運動会でした♬

盛りだくさんの内容に最後は疲れが見えた子もいましたが『がんばったね!!』と、担任からお土産をもらうとどの子も

ニッコリ笑顔でしたよ♪

保護者の皆さんも貴重なお休みの日にご家族で行事に参加いただきありがとうございました。