ブログBLOG

9月のお誕生会

2018.09.27

ほのぼの保育園

昨日26日は9月のお誕生会でした。8月と6月の誕生会にお休みしたお友だちも2名加えて、今日は13名の子どもたちの

お祝いでした!

小さい子から大きい子まで13名がずらりと並ぶと、とってもにぎやか!9月生まれの子ってたくさんいるんですね( *´艸`)

一番小さなひよこぐみさんの子は、大勢の人を目の前に… びっくりしたのかかわいい泣き顔を見せてくれました。

担任にだっこされているうちに気持ちよくなって眠ってしまいました♬

以上児になると、緊張しながらもインタビューにはハキハキ答えてくれていましたよ。

 

%e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a-2%e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a-12%e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a-7%e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a-1%e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a-8%e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a-11%e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a-9%e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a-10%e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a-4

 

お祝いの歌を歌ってから、今日のお楽しみは佳樹保育士による “おばけのばけちゃま” のパネルシアターでした。

ばけちゃまがたくさんクイズを出してくれ、みんな喜んで考えたり、友だちと答えを相談して答えてくれていましたよ~☆

9月生まれの子どもたち、おたんじょうびおめでとう!

 

%e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a-5%e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a-6%e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a-3