ブログBLOG

避難訓練 ・ きりん組交換給食

2019.03.08

ほのぼの保育園

【 避難訓練 】

昨日は避難訓練と不審者訓練がありました。

避難訓練は給食室からの出火という想定で行いました。大きいクラスのお友だちは口をハンカチで押さえながら上手に避難をしていました。

みんなで「お・か・し・も」の確認をし、消火器についてのお話をした時はみんなよーく聞いていましたよ!

 

img_0554 img_0555 img_0559

 

【 交換給食 】

今週から以上児では卒園するきりん組のお友だちが数人ずつ他のクラスに行き、他のクラスから数人きりん組に来て給食を食べる交換給食が始まりました。事務室にも2名来て事務室の職員と一緒に給食を食べ、食べ終わると戻る時間までトランプで遊んでいます。

今日はうさぎ組に妹のいるお友だちが来たので、うさぎ組からも妹とお友だち1名の2名が加わり大勢で楽しく給食を食べました。終わってからは園長先生とお金の柄のトランプで神経衰弱をしてもりあがっていましたよ。

これからも順番に事務室にお友だちが来てくれるので楽しく過ごしたいと思います♪

 

img_ img_0563 img_0565