ブログBLOG

りす組 ・ うさぎ組 ・ 卒園児

2019.03.04

ほのぼの保育園

%e3%82%8a%e3%81%99 %e3%82%8a%e3%81%991 %e3%82%8a%e3%81%992

 

今日りす組が新聞を丸めたものをアイラップに入れ、ひもをつけて犬に見立てて廊下を散歩させながら事務室にも見せに来てくれました。上手に引っ張りながら「お散歩、お散歩♪」と言って楽しんでいましたよ。

お部屋に戻る時にうさぎ組をのぞいたら・・・

 

%e3%81%86%e3%81%95%e3%81%8e2 %e3%81%86%e3%81%95%e3%81%8e1 %e3%81%86%e3%81%95%e3%81%8e

 

うさぎ組はお靴をはいてお外に出たところで雨にあたり戻ってきたため、パワーが有り余っていたようで押し相撲をしていました。自分でお名前を言ってから「見合って見合って!はっけよーいのこった!!」と真剣に押し合っていました。

何をやってもかわいい子どもたちに毎日癒されています。

 

お昼には21年度に卒園した子どもたちの中学校の卒業式だったようで、保護者の方と挨拶に来てくれました。みんな大きく成長した姿に、また保育園を忘れずにその姿を見せに来てくれたことに、とてもうれしく感動しました %e6%84%9f%e5%8b%95

 

%e5%8d%92%e5%9c%92%e5%85%90