ブログBLOG

ひな祭り集会 ~荻川ほのぼの保育園~

2019.03.01

荻川ほのぼの保育園

今日はひな祭り集会でした!

 

2択、3択のひなまつりクイズに挑戦すると、「知ってる!」「簡単!」と正解が続出☆彡

どうしてだろう?なんでだろう?と何にでも興味を持ってくれる保育園の子どもたち♪

ワクワクしながら参加してくれていました!

 

 

歌に合わせてのパネルシアターを見て、音楽が流れると「あかりをつけましょ~♪」と自然に子どもたちから素敵な歌声が聞こえて来ました😋

先生の出したパネルに合わせて人数毎に集まる、ひな祭り仲間集めゲームをすると、「こっち少ないよ!」「集まれた!」と異年齢同士でチームを作って楽しんでいました☆彡

 

dscn3555 dscn3545

 

途中からもも組さんも参加し、お兄さん・お姉さんに手を引いてもらい嬉しそうな姿が見られました♡♡

子どもたちの作ったおひな様はご覧いただけたでしょうか?

個性溢れる素敵な作品ばかり☆彡

 

dscn3572 p1010308

 

3~5歳児さんには頑張った所や、作り方の説明をしてもらいました!

 

恥ずかしがらずに堂々としている姿にびっくりでした!

本日作品を持ち帰りますのでぜひお家でも聞いてみて下さい♡

 

給食もちらし寿司にお吸い物とひな祭りメニュー🌸おいしい給食ににっこり笑顔の子どもたちでした!

 

p1010325