ブログBLOG

ひな祭り集会

2019.03.01

ほのぼの保育園

%e3%81%b2%e3%81%aa%e7%a5%ad%e3%82%8a%e4%bc%9a %e3%81%b2%e3%81%aa%e7%a5%ad%e3%82%8a%e4%bc%9a1 %e3%81%b2%e3%81%aa%e3%81%be%e3%81%a4%e3%82%8a%e4%bc%9a7

 

%e3%81%b2%e3%81%aa%e7%a5%ad%e3%82%8a%e4%bc%9a2 %e3%81%b2%e3%81%aa%e7%a5%ad%e3%82%8a%e4%bc%9a3 %e3%81%b2%e3%81%aa%e7%a5%ad%e3%82%8a%e4%bc%9a4

 

今日はひな祭り集会がありました。女の子と小さいクラスの男と子が髪の毛に赤いリボンをつけて参加しました。

自分たちで作った扇を代表のお友だちから紹介してもらい、女の子たちは「うれしいひなまつり」の曲にあわせての踊りを男の子たちに披露し、お礼に男の子たちは「U.S.A」の踊りを女の子たちに披露してくれました。

集会の後はお祝いにカルピスを飲んでひなあられを食べ、子どもたちはとっても喜んでいましたよ♫

また、女の子たちでデイサービスとショートステイにも「うれしいひなまつり」の踊りを見てもらいに行き、「かわいい~」とすごく喜んでもらえました。

 

年長組のきりん組さんにとっては保育園生活最後の1ヶ月です。行事が目白押しにありますが、無理せず楽しみながら過ごしたいと思いいます。