ブログBLOG

鍋パーティー 特別養護老人ホーム藤花・小阿賀

2021.12.03

特別養護老人ホーム藤花・小阿賀

皆さんこんにちは、継ユニットの星島と申します。

 

最近はすっかり寒くなり冬本番が近づいてきました。そんな中、11月29日の昼食時に継ユニットにて鍋パーティーを開催しました。

 

今回はお肉と野菜をたっぷり煮込んだ寄せ鍋を作りました。ソフト食・ミキサー食の入居者様には、はんぺんや豆腐、うどんなどを柔らかく煮込み提供させて頂きました。

 

当日は入居者の皆様にも野菜の皮むきや野菜の下ごしらえなどを手伝って頂きました!さすがに皆様ずっと家事をしてきただけあって、何歳になっても腕は衰えません!
 

鍋の良い所はみんなで1つの物を食べて美味しさを共有できるところですね。皆様おかわりをされて温まっておられました。

 

いよいよ来月から新年です。「来月はおしるこがいいなぁ。」と早くも計画を立てております。

 

img_0971 img_0972

 

img_0973 img_0979

 

img_0980 img_0982

 

img_0986 img_0988