ブログBLOG

10月のお誕生会♪

2019.10.30

ほのぼの保育園

 

10/29 今日は10月生まれのお友だちのお誕生会がありました。

 

5人のお友だちのお祝いをしましたよ。
りす組のお友だちは、たくさんのお友だちを前に少し緊張した様子で座っていました。

うさぎ組のお友だちは「何歳になりましたか?」の質問にカメラ目線で「さんさーい!」と指を出して答えていました。

 

以上児はインタビューにニコニコ笑顔で受け答えをしていました。

 

%e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a1 %e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a2 %e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a3

 

%e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a4 %e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a5

 

お楽しみは美奈子保育士の手作りパネルシアターのクイズ「ハロウィンかくれんぼ」でした。

 

何が隠れているか当てるクイズで、子どもたちは「ガイコツ!」「ミイラ男!」と大きな声で答えていました。

 

%e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a8 %e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a7

 

もうすぐハロウィンなので子どもたちも気分が高まっています。

 

今日のメニューは味噌ラーメン・照り焼きチキン・和風サラダ・桃ゼリーと盛りだくさんでした。

 

おやつのりんごケーキとぶどうジュースも大喜びでした。

 

%e8%aa%95%e7%94%9f%e4%bc%9a6