ブログBLOG

★10月生まれの誕生会★

2019.11.06

荻川ほのぼの保育園

 

10月24日(木)は10月生まれの誕生会でした!

 

今回の主役は6人のお友だち。

 

名前や何歳になったか、好きな食べ物、好きな遊び好きな色など…
色々な事を聞かれ照れたり緊張したりしながらも「紫色が好き!」「ももが好き!」などと
堂々と大きな声で答えてくれていましたよ♪

 

img_9313 img_9315

 

メダルや誕生絵本、歌のプレゼントを貰うと緊張もほぐれたようで
にこにこ笑顔の子どもたちでしたよ😊

 

img_9310

 

そして、先生からの出し物のプレゼントは「大きなカブ」の劇でした。
みんなで力を合わせて「うんとこしょ、どっこいしょ!」と掛け声を掛けたり

 

img_9306 img_9307

 

「がんばれ~!」と応援したりと子どもたちと保育者が一体となって最後まで
大盛り上がりで楽しんでいましたよ☀

 

img_7676 img_7682