ブログBLOG

~クリスマス会~

2022.01.07

特別養護老人ホーム藤花・小阿賀

新年明けましておめでとうございます。本年も藤花・小阿賀をよろしくお願い致します。

 

今年も多くの小阿賀の様子をお伝えしていきたいと思っています。

まずは昨年の12月24日(金)に開催された、クリスマス会の様子についてお伝えしたいと思います。

 

職員からオカリナと鼻笛の生演奏によるミニコンサートを各ユニットで行っていただきました。

手拍子や、一緒に口ずさむ入居者様もおり、とても和やかな雰囲気のなか、クリスマス会が始まりました♬

その後、各ユニットの職員が各々のアイデアを出し合ってかわいいケーキを作らせて頂きました。

完成した後はお好きな飲み物を召し上がっていただきました!

今年はイチゴを使ったケーキも多く皆様喜んでおられました!

 

しばらくすると、ベルが鳴り、愉快な2人のサンタの登場です!2人からお一人ずつ、

プレゼントをさせていただきました!プレゼントがあることを知らなかった入居者様もおり大変喜んでおられました!

 

施設としては、まだまだコロナ禍で外出もままならない状況ですが、少しでも入居者様の気分転換になれたら幸いです。

また、コロナ禍による疲れを吹き飛ばし、入居者様より「楽しい!」と思っていただけるような活動を、職員一同、計画していきたいと考えておりますので、皆様今年もよろしくお願いします!

 

 

img_0442 img_0452

 

img_0454 img_0471

 

img_1082 img_1087

 

img_1103 img_1104

 

img_1124 img_1128

 

img_1106