ブログBLOG

お茶会

2022.01.13

特別養護老人ホーム藤花・小阿賀

昨年の様な大雪にはならず、時折暖かい日も見られていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

藤花・小阿賀では1月6日(木)に新年のお茶会を行いました。

職員よりお茶を立ててもらいお茶菓子と一緒にお出しし、新年を祝いました。

 

先にお茶菓子を頂くと、その後のお抹茶が美味しくなると助言を頂き、入居者の皆様が実践されていました!
皆様経験されたことがあってか、作法を気にしながら召し上がられ、いつもより背筋が少し伸びていらっしゃるようでした(笑)

 

今年も皆様が健康に過ごせることを祈り寒い冬を乗り越えていきたいと思います。

 

2月には2回目のデザートバイキングを計画中です。今年のデザートバイキングはバレンタインデーに開催します!今から楽しみです(^_^)v

 

当日の様子は来月にご報告させて頂きます!

 

img_1154 img_1155

 

img_1156 img_1157

 

img_1161 img_1165

 

img_1183