ブログBLOG

🍓いちご組の様子🍓

2019.06.29

荻川ほのぼの保育園

 

 

 

入園当初は涙の多いいちご組でしたが、今では笑い声の絶えないクラスになってきました。

特にお散歩が大好きで保育者がお散歩の準備を始めるだけでルンルンに♪

 

最近ではつかまり立ちが出来る子も増え、立ちカートでのお散歩を楽しんでいます。

 

 

img_1058

 

 

公園に着いてからは、保育者とブランコに乗ったり、滑り台を滑ったり、歩けるお友だちは一緒に歩いて探索もしています。

 

 

img_4859

 

 

これからも天気のいい日はどんどんお散歩へ行き、夏の暑さに負けないぐらい元気いっぱい遊びたいと思います!!★

 

 

img_4692

 

 

img_4681

 

 

お部屋では、初めての風船遊びをしました。

風船にビックリする子、恐る恐る触ってみる子、投げて遊ぶ子など様々な表情が見られました。

 

 

img_4941  img_4947

 

 

保育者が風船に顔を書いていると興味津々!!

覗き込んで完成するとパチパチと拍手をしてくれる可愛らしい姿も見られましたよ~(*^_^*)

 

 

img_4945

 

 

これから沢山の出会いがあるいちご組。

みんなの表情や成長していく姿が楽しみですね~☺