ブログBLOG

5月の制作をしました♪(もも組)

2021.05.20

荻川ほのぼの保育園

 

 

5月の制作でいちご作りや絵画をしたもも組の子どもたち。

保育者が渡したいちごとヘタをのりでくっつけたり、指スタンプで種を表現したり!

また、絵を描く為、自分のクレヨンをお道具箱の中から取り出すとにこにこと嬉しそうな表情でした。

クレヨンをテーブルに置くと早く使いたいようでうずうず!

保育者もお手伝いしながら自分の顔を描きましたよ。

「目を描いてね」「口は何色かな」と声を掛けると自分なりに表現していた子どもたち♪

中には「ほっぺ描く~」とピンクのクレヨンを出して、描き足していました(*^^*)

 

 

img_0643 img_0644 img_0645 img_0646 img_0647 img_0648