ブログBLOG

8月のお誕生会★

2019.08.21

荻川ほのぼの保育園

 

 

8月は、お誕生日のお友だちが5名いました☺

 

当日は、4名のお友だちがステージに上がり、司会の保育者に何個か質問されていましたよ~!

 

dscn4309 dscn4318

 

お友だちから「何色が好きですか?」と聞かれ、「ピンク~!」「水色~!」と、元気よく教えてくれました♪

 

dscn4310 dscn4312

 

また、何歳になったか聞いてみると、緊張して間違えるお友だちもいましたが、皆さん可愛らしかったです♡

 

 

保育者からのお楽しみでは、【となりのトトロ】と【勇気100%】の歌を披露してもらいました!

 

子どもたちは、ノリノリで音楽に合わせて楽しんでいました~。

 

dscn4320

 

お誕生日のお友だちは、手作りの手裏剣を貰い、思い出に残るお誕生日会になりました☆