ブログBLOG

どろんこ遊び

2018.06.05

ほのぼの保育園

 

%e3%81%a9%e3%82%8d%e3%82%93%e3%81%934 %e3%81%a9%e3%82%8d%e3%82%93%e3%81%935 %e3%81%a9%e3%82%8d%e3%82%93%e3%81%936

 

今週はいいお天気ですね!ラジオで7月後半の暑さと聴きました。本当に夏がきたように暑いです。

 

今日は朝から『どろんこ遊びがしたい‼』と子どもたちからのリクエストもあり、今年度初のどろんこ遊びをしました♪

ご家庭から用意していただいた汚れても大丈夫な服に着替えて準備万端‼子どもたちは大喜びで川や温泉を作って盛り

上がっていました。中には汚れるのが少し苦手な子もいますが、パチャパチャとお水に触れて楽しんでいました。

遊び方にも個性がでますね。なかなかご家庭ではここまで泥だらけになって遊ぶことってありませんよね!

どろんこになっていきいきと遊ぶ子どもたちでしたよ~!

 

泥だらけになったあとは、温水シャワーでしっかり汚れと汗を流してさっぱりしましたよ。

また、暑い日にはどろんこ遊びを楽しみたいと思います!

今度は色水遊びもしたいな~と計画しています( *´艸`)