ブログBLOG

サッカー教室

2018.10.04

ほのぼの保育園

昨日10月3日 青空が広がる秋晴れの中、サッカー協会主催のサッカー教室があり、アルビレックスから男性の「さのコーチ」

女性の「こがねまるコーチ」が教えに来てくれ、ぱんだ組ときりん組の子どもたちで参加しました。

 

p1190445 p1190450 p1190477 p1190601 p1190610

 

ゆたか幼稚園さんの園庭をお借りして「よろしくおねがいします!」と元気いっぱい挨拶をしてからスタート!

まずは、ボールをタッチする鬼ごっこ等ボールに慣れる遊びをしてから、ボールを蹴ったり止めたりと足を使ってボールを操る

サッカーらしくなってきて、最後はユニフォーム色対抗の試合もしましたよ。

子どもたちみんな楽しんで参加することができました\(^.^)/

 

ところで、新潟アルビレックスは現在4連勝中!このまま勝ち点をのばしていけるといいですね!!