ブログBLOG

未満児の様子

2018.09.28

ほのぼの保育園

rabbit4 うさぎ組

今日は園庭に行きました!

久しぶりの園庭に子どもたちもウキウキで、おままごとや鬼ごっこをしながら楽しんでいました。

鬼ごっこでは、鬼になりきってお友だちを追いかけ「鬼の世界に連れてくぞ~」と言いながら上手に遊ぶうさぎ組さんです。

天気も良かったので、たくさん遊ぶことができ、子どもたちも嬉しそうでした。

340 341 342

 

risudon りす組

爽やかな秋晴れにも恵まれて今日は保育園の園庭に遊びに行きました。

お砂遊びが大好きなりす組さん♪カップの中にたくさん砂を入れてケーキを作ったり、お家型遊具の中にみんなで入って

おままごと遊びを楽しんでいます!

玩具の貸し借りも上手になってきていて「か~して!」「ど~うぞ!」と仲良く遊んでいますよ♫

天気の良い日には近くの原っぱまでお散歩に行ったり、トンボなどの虫を見つけたり、秋の自然にたくさん触れて楽しんで

いけたらいいなと思います!

img_9309  img_9304  img_9301

 

illust1619 ひよこ組

お散歩・・・天気のいい日にはお散歩に出掛けています。
立ち乗り用カートも上手に乗れるようになりました。

img_0107

 

絵本タイム・・・大好きな絵本タイム!!

だんだんと絵本にも興味が出てきたようで、笑ったり手をたたいたりして喜んでいます。

img_0020

 
布遊び・・・白い布を上下に大きく揺らしたり ハンモックにしたりして遊びます。
初めは不思議そうにしていた子どもたちでしたが、慣れてくると声を出して喜んでいます。

img_0033