ブログ一覧BLOG

ブログ一覧

お正月の集い

  今年もよろしくお願いいたします。 このたびの能登半島地震の発生に伴い、被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様...(続きを読む)

7月7日は七夕集会★

  7月7日、保育園で七夕集会が行われました。 全園児が遊戯室に集まり、七夕の由来のお話を聞いたり、七夕のパネルシ...(続きを読む)

こどもの日集会

    4月28日(金)に幼児組さんはこどもの日集会を行いました。 どうしてこいのぼりを飾るのか、...(続きを読む)

~お知らせ~

  新潟市から新型コロナウイルス感染拡大防止対策支援事業補助金を受けて、 感染症対策業務に伴う衛生用品等の購入をい...(続きを読む)

お別れ会

    荻川ほのぼの保育園では、3月16日(木)、17日(金)に今年度卒園するめろん組さんのお別れ会があ...(続きを読む)

ひなまつり集会

    3月3日はひな祭りの日♪ 荻川ほのぼの保育園では、3月2日(木)に未満児さん、 3月...(続きを読む)

節分豆まき

    早いもので新年を迎えてから1ヶ月が経ち、もう立春を迎えます。 子どもたちは〝こころのおに〟...(続きを読む)

秋祭り 

    荻川ほのぼの保育園秋祭りを行いました。 コロナ禍ということもあり、各クラス順番に出店を回り...(続きを読む)

七夕集会 ~願い事が叶いますように~

    7月7日、荻川ほのぼの保育園では七夕集会がありました。 お遊戯室に集合し、パネルシアターで...(続きを読む)

夏あそびの安全をお約束しました

    7月になり、荻川ほのぼの保育園ではプール開きを行いました。 みんなで遊戯室に集合し、プール...(続きを読む)