ブログ一覧BLOG

ブログ一覧

りす組 うさぎ組

★りす組★    夏のような日差しの中、りす組さんは幼稚園の園庭に遊びに行きました。 大好きな砂遊びを楽しんだり...(続きを読む)

6月のお誕生会

6/27に、6月生まれのお友だちのお誕生会がありました。 6月は7人のお友だちがお誕生日でした。   &nb...(続きを読む)

6月のお誕生会

  今日は6月生まれの誕生会があり、4名のお友だちのお祝いをしました(^^♪ どの子も自分の名前を大きな声...(続きを読む)

絵本の読み聞かせ

  3歳児、4・5歳児を対象に荻川たまごの会の方々より〝絵本の読み聞かせ〟をして頂きました! ...(続きを読む)

遊水館 プール教室

  今日は待ちに待った遊水館に園長先生も一緒に行ってきました。 6月に入ってからずーっと楽しみにしていた子...(続きを読む)

避難訓練

      今日は、火事による避難訓練が行われました。年に一度の消防署に通報、消...(続きを読む)

初めての新聞紙遊び🎵🎵

  今日のばなな組さんは、保育室で新聞紙を使い、思い切り遊びました!! 保育者が遊び方をみんな...(続きを読む)

一緒に散歩に行ったよ!&素敵な贈り物をいただきました!

  「一緒にお散歩行きませんか」というぶどう組さんから誘いで 一緒にお散歩に行くことに・...(続きを読む)

ふれあい会

  11日に施設の利用者の方々と保育園の子どもたちで、ふれあい会を行いました。 まず初めに朝のうたを...(続きを読む)

きりん組 アルビレックス サッカー教室

  今日はきりん組のみんながずーっと楽しみにしていた「アルビレックス サッカー教室」がありました。 あいに...(続きを読む)