ブログ一覧BLOG

ブログ一覧

6月のりんご組さん!(^^)!

    6月は雨散歩に出かけたり、運動遊びをしたりと、 沢山身体を動かして過ごしました。 &...(続きを読む)

ばなな組さんの様子

      天気の良い日が続いていた6月。 ばなな組の子どもたちは、園の近くの田ん...(続きを読む)

掲示板

ほのぼの保育園では保護者への情報発信の一つとして、玄関のホワイトボードに各クラスの午前中の活動内容とお知らせを毎日掲示していこうと思って...(続きを読む)

草餅作り

6/25 デイサービスで手袋・マスク着用の上、草餅作りを行いました!   草餅を小さく一口サイズとお伝えす...(続きを読む)

絵の具って楽しいね!(^^)!

  6月は梅雨という事もあり、雨の風景の制作をしました。 画用紙に絵の具の筆を上から下に動かして雨を降らせ、中には...(続きを読む)

ほのぼの畑

いつも当番で畑の作物に水をくれているきりん組のお友だち。   今日は全員で畑に出ました。   ...(続きを読む)

レク♪あじさいの製作

6/16(火) レクリエーションであじさいの製作を していただきました。   あじさいの色合いを選んで...(続きを読む)

フェアのお知らせ!

6月18日(木) 藤の木原デイサービスセンターにて、北海道まるごとフェアを行います。 2月の北海道まるごとフェアでは、冬の北...(続きを読む)

お買物体験ごっこをしました!

    保育室でお買物体験ごっこをしました。       &...(続きを読む)

ばなな組さん!(^^)!

    最近はポカポカと天気が良く、暑い日が続いていますね。 ばなな組のお友だちは、お外でのびのび...(続きを読む)