ブログ一覧BLOG

ブログ一覧

みんな仲良しうさぎぐみ

4月に新しく2名のお友だちが仲間入りして14名でスタートしたうさぎぐみ。 春の頃には少し不安もありメソメソしていた子どもたち...です...(続きを読む)

氷絵の具で遊びました!

    園庭にあるテラスで氷絵の具を使ってお絵描きをしました!   順番にお絵描き...(続きを読む)

「喫茶・小阿賀」OPEN♪

6月25日(金)に藤花・小阿賀では初となる「喫茶・小阿賀」を開催させて頂きました。     ...(続きを読む)

「居酒屋 翔 🍶」

5/23(日)午後より¨居酒屋翔¨を開店致しました。 店名の¨翔¨とは、当日のホール担当の職員の名前から命名しました♡ 和み...(続きを読む)

歯磨きについてのおはなし

    ぶどう組、りんご組で歯磨きのお話をしました。 ぶどう組は、6月から歯磨きが始まり、 ...(続きを読む)

保育園の生活に慣れてきたひよこ組のお友だち

初めての園生活でお母さんとの別れ際、大泣きだった子どもたちも、今では笑顔がみられるようになったり、保育者に抱っこを求めてくれるようになっ...(続きを読む)

お散歩大好き!りす組のお友だち

保育園での生活にも慣れ、天気の良い日は散歩に出かけ、田んぼ道や原っぱで草花を摘んだり、 ダンゴ虫やカエルに触れてみたり、キラキラ光るシ...(続きを読む)

ドライブ

5月31日に阿賀野川方面へドライブに出かけてきました。 コロナ禍で外出もままならない状況が続いておりますが、当日は天気も良く気持ち...(続きを読む)