ブログ一覧BLOG

ブログ一覧

ボランティアのフルート奏者への質問

3月16日にボランティアの堤様のフルート演奏がありました。今回で4回目です。      ...(続きを読む)

保育園 最後の日

    楽しかった園生活も終わりました。   昨日で、めろん組さんは最後の登園。 ...(続きを読む)

サプライズ!!

  先日、藤花・荻川の入居者様より、卒園するめろんぐみさんへ嬉しいサプライズがありました。   施...(続きを読む)

第一回 荻川ほのぼの保育園 卒園式

      今日は、荻川ほのぼの保育園にとって特別な日。   &n...(続きを読む)

きりん組おわかれ会

卒園式を2日後に控えたきりん組とのおわかれ会がありました。 各クラス、きりん組のお兄さん、お姉さんたちに喜んでもらいたくて手遊びや...(続きを読む)

きりん組 うどん作り体験

きりん組のリクエストメニュー “ざるうどん” のために、給食室の『フードリンク』さんが協力して下さり、屋台を持ち込んでのうどん作り体験を...(続きを読む)

~ お別れ会 ~

めろん組の卒園式まであと数日…   そんな今日は、めろん組さんとのお別れ会がありました。 まずは、卒園児にイ...(続きを読む)

🎂 3月誕生会 🎂

    今年度、最後の誕生会がありました。   3月は、1名のお友だちと2人の保育...(続きを読む)

今日のばなな組さん🍌

      今日は気持ちの良い風でポカポカお天気でしたね!   ば...(続きを読む)

3月のお誕生会

3月生まれの誕生会でした♪今月は7名のお友だちがお誕生日を迎え、ひとつ大きくなりました。 3月生まれのお友だちは、1年の中では1番...(続きを読む)