ブログ一覧BLOG

ブログ一覧

さあ!春だよ。新しい一歩踏み出そう♪

  月日が流れるのは早いもので、開園してから1年が経ちます。 お父さんやお母さんと離れたくなくて泣...(続きを読む)

♪てっとって~をつないで~♪

  今日は荻川ほのぼの保育園で進級おめでとう会がありました。 できるようになったことをテ...(続きを読む)

祝 小学校卒業

今日小学校の卒業式があり、式後に当園を卒園した子どもたちが、真新しい制服姿で挨拶に来てくれました。 身体も大きくなり、顔つ...(続きを読む)

演奏会♪

  3月13日に新潟市中央消防署から音楽隊の方が来て下さり、演奏会をしていただきました。 子どもたち...(続きを読む)

3月のお誕生会

    今日は3月生まれのお友だち6名のお誕生会でした。一年間で一番最後、待ちに待ったお誕生会の...(続きを読む)

交流給食

  今週から始まった『以上児交流給食』 きりん組・こあら組・ぱんだ組が数人ずつに分かれ各クラスで給食を食べ...(続きを読む)

散歩に出かけたよ!

  雪もすっかり解け、だんだん春の訪れを感じる季節になってきました。 今日は久しぶりの散歩に出かけまし...(続きを読む)

ひなまつり集会

  ひな祭り集会   明日は3月3日。桃の節句ですね!! 荻川ほのぼの保育園で...(続きを読む)

ひな祭り会

  今日は一足早く「ひな祭り会」がありました。 二択クイズをしたり、女の子は素敵な扇子を作ったので、代表の...(続きを読む)