ブログ一覧BLOG

ブログ一覧

未満児の様子

 ひよこ組   きりん組のお兄さん、お姉さんがデイサービスさんとの交流でメロディオン演奏に行ってきた帰りに、リクエストに応え...(続きを読む)

特別養護老人ホーム藤花 医務委員会より

オリゴ糖について   約1年ほど前より各ユニット入居者様2~3名でオリゴ糖を摂取しておりましたが、 令和1年...(続きを読む)

アルビレックス新潟 サッカー教室⚽

    先日、アルビレックスのサッカー教室に参加しました。前日から楽しみにしていた子どもたち(*^^*)...(続きを読む)

アルビレックスサッカー教室

今日のきりん組は、そら豆の皮むきが終わってからサッカー教室がありました。   コーチにしっかり挨拶をする子...(続きを読む)

そら豆の皮むき

          今日はきりん組に給食のお手伝いでそら豆の皮むきをしてもらいました。 ...(続きを読む)

5月のお誕生会

今日は5月生まれのお友だちのお誕生会がありました。今月は女の子1名で男の子7名の計8名のお友だちでした。     ...(続きを読む)

結幼稚園さんとの交流会☻

    お天気にも恵まれて、張り切って歩いて向かいました!!   緊張気味の子ども...(続きを読む)

★ 5月生まれのお誕生会 ★

今日は、5月生まれのお誕生会がありました。 行進曲とともに登場したのは、少し緊張しながらも嬉しそうな表情の 1歳児のばなな組...(続きを読む)

交通安全教室(=^・^=)

    先日、交通安全教室がありました。 何が始まるのかと、ワクワクドキドキな子どもたち…♡ ...(続きを読む)

カップケーキ作り♪

5月15日水曜日に藤の木原デイサービスセンターでは、チョコチップバナナケーキ作りをしました。 材料はこちら これらを...(続きを読む)