ブログ一覧BLOG

ブログ一覧

🍓いちご組の様子🍓

      入園当初は涙の多いいちご組でしたが、今では笑い声の絶えないクラスになってきま...(続きを読む)

新ユニフォームお披露目!

            &nbs...(続きを読む)

藤の木原新ユニフォームお披露目!

藤の木原新ユニフォームのお披露目です!   今回の新ユニフォームの選定にあたり今までの介護職にないデザイン...(続きを読む)

七夕の短冊飾り

もうすぐ七夕です。お願い事を書いた短冊を吊るす笹を1階の廊下に飾りました。 片面にお子さんのお願い事、反対面に保護者様のお願い事を...(続きを読む)

6月のお誕生会🎂

    今月は9人のお友だちがお誕生日でした。   みんな司会の先生にインタビュー...(続きを読む)

きりん組 遊水館水泳教室

今日はきりん組の子どもたちが何日も前から楽しみにしていた遊水館の水泳教室がありました。 遊水館に到着するとすぐに「早く入りた~い!...(続きを読む)

6月のお誕生会

今日は6月生まれのお友だちのお誕生会でした。          前に座ったお友だちはみ...(続きを読む)

【ショートステイ藤花の紹介です!!】

今月はショートステイ藤花のユニット紹介を行いたいと思います。 ショートステイ藤花は、ご利用者様に『また藤花に来たい。藤花に来てよか...(続きを読む)

花植え

毎年この時期に藤の木の里では花植えを行っています。 今年は地域の花農家さんからたくさんの花を頂き一人一株ずつ植える事が出来ました。...(続きを読む)

父の日

あさって16日は父の日です。 昨日全クラスのお友だちが手作りのプレゼントを持ち帰りましたが喜んでもらえましたでしょうか。 作...(続きを読む)