ブログ一覧BLOG

ブログ一覧

餅つき会

今日は杵と臼を使ったのお餅つき会を3歳以上児で行いました。 最初に園長先生と年長担任保育士で、子どもたちの「よいしょ!」と元気なか...(続きを読む)

クリスマス会

先日ほのぼの保育園に一足早くサンタクロースがやってきました。   3歳以上児の集会は、サンタクロースが来る前に星の...(続きを読む)

楽器あそび♪(もも組)

    先日、もも組で楽器遊びをしました。 鈴・タンバリン・カスタネット・太鼓を出すと子どもたちも...(続きを読む)

ブリの解体ショー

今日は給食委託業者の日本フードリンクさんによる『ブリの解体ショー』が行われ以上児さんが見学をしました。   今がま...(続きを読む)

ホットケーキ

藤花 陽ユニットでホットケーキを作りました。 ふわっふわのほぼ空気のようなスフレパンケーキを食べて頂きたい思いとレシピを見ながら調...(続きを読む)

~お寿司バイキング~

11月13日(土)に行事食としてお寿司バイキングが開催されました。   この日は特別に地域交流スペースで屋台を組み...(続きを読む)

結ユニットミニ喫茶

皆さんこんにちは、結ユニット職員の石川です。 11月30日に調理レクの一環として、結ユニットミニ喫茶を行いました。 &nbs...(続きを読む)

鍋パーティー 特別養護老人ホーム藤花・小阿賀

皆さんこんにちは、継ユニットの星島と申します。   最近はすっかり寒くなり冬本番が近づいてきました。そんな中、11...(続きを読む)