ブログ一覧BLOG

ブログ一覧

職員おわかれ会

8月いっぱいで結婚のためのお引越しで退職される、子どもたちが大好きな保育士2名のおわかれ会を行いました。 勤続15年、10年の二人...(続きを読む)

プール閉め

あっという間に8月も終わり・・・今日はプール閉めの集会がありました。 今年は7月は天気も良く暑い日が続き、毎日のようにプールに入れ...(続きを読む)

荻川ほのぼの夏祭り☆

  8月25日(土)に行われました荻川ほのぼの夏祭りにご参加いただいた保護者の皆さま、大変ありがとうご...(続きを読む)

8月のお誕生会

今日は、8月生まれの誕生会でした。インタビューでは堂々とはきはき話す子、ドキドキ恥ずかしそうに話す子と 様々でしたよ( *´艸`)...(続きを読む)

アナ雪になったよ☆

    もも組さんはアナ雪ブームが拍車をかけております (((o(*゚▽゚*)o)))...(続きを読む)

この野菜なーんだ?

先日、食育集会がありました。 食事のマナーについてや、旬の野菜についてのお話を真剣に聞く子どもたち。 野菜の名前を聞かれると...(続きを読む)

ぴよぴよの会 ベビーリトミック

  8月22日 講師の渡辺美絵子先生によるベビーリトミック講習会がありました。 今回は11組のお母さん...(続きを読む)

ぴよぴよの会 お祭りごっこ

  8月8日子育て支援センターぴよぴよの会でお祭りごっこをしました♫ 金魚すくいやボーリング、手作りお...(続きを読む)

8月の誕生会☆

本日は8月生まれの誕生児さんの誕生会がありました。 0歳児~4歳児のお友だち、計7名が主役で登場(((o(*゚▽゚*)o))) ...(続きを読む)

先週のばななぐみ🍌

先週は風邪を引いてお休みしていたお友だちが多かったばななぐみですが、今週は毎日元気いっぱいの姿を見せて登園してきてくれました。 残...(続きを読む)