ブログ一覧BLOG

ブログ一覧

第16回 ほのぼの保育園運動会

9月28日の土曜日に木崎小学校の体育館をお借りして『第16回ほのぼの保育園運動会』を行いました。   未満...(続きを読む)

【避難訓練行いました!】

先日、藤花で避難訓練を行いました。   今回は、地震が発生した場合を想定した避難訓練を行いました。 万が一に備え...(続きを読む)

一週間のばなな組♡

いつも元気いっぱいのばなな組さん。最近は、保育室で運動会の練習をしています。 かけっこが大好きなみんなは、「○○さーん!」と呼ばれると...(続きを読む)

「café 荻川」

お待たせしました。 令和元年 9/8 (日)は、cafe荻川の開店日でした。   通ってしまうcafeの条件とは...(続きを読む)

9月のお誕生会

今日は9月生まれのおともだちのお誕生会を行いました。   前に出て拍手で迎えられると、以上児のおともだちは...(続きを読む)

夏祭り

 8月30日にショートステイ藤の木の里夏まつりが行われました。 毎年8月に開催され、今年は射的、かき氷、お好み焼き、焼きそば、チ...(続きを読む)

お散歩楽しいな♡~秋を感じ始めたいちご組さん~

今日はお天気が良く風もあり、わりと涼しかったので、久しぶりにみんなで園周辺(線路沿い)をお散歩に行ってきました。   ...(続きを読む)

「荻川2施設合同夏祭り」8/24(土)

  今年で3回目となる藤花・荻川&荻川ほのぼの保育園、合同の夏祭りが開催されました。   出店では、焼きそ...(続きを読む)

きりん組 遊水館水泳教室

今日は2回目の遊水館の水泳教室がありました。      出発の時にはこあら組とぱんだ組のお友だちが「がんばっ...(続きを読む)

めろん組さんの「技法」とは・・?

    最近のめろんさんは以前制作でした折り紙をつかって作るある技法にハマっています!! &nbs...(続きを読む)