ブログ一覧BLOG

ブログ一覧

「令3年1月Café荻川」

    1/17(日)Café荻川の開催日でした。 今年1回目のCaféメニューは…パンケーキとプ...(続きを読む)

2021年も元気いっぱい!(もも組)

    この冬は、3年ぶりの大雪で大人は大変…子どもは大喜びの冬となりましたね。 外には雪がたくさ...(続きを読む)

1月のりんご組さん🍎

    1月はぶどうぐみさんと一緒に会食パーティーをしました(*^^*)   この日はおたの...(続きを読む)

藤花 爽ユニット&暖ユニット 合同クリスマス会

12月25日に爽ユニットと暖ユニットの合同クリスマス会を行いました!   職員のトロンボーンによる生演奏に一緒に歌...(続きを読む)

雪遊び

真っ白になった園庭で今日は雪遊び。 子どもたちは寒さに負けず雪ダルマを作ったり、そりで滑ったりと思い思いに楽しんでいました。 ...(続きを読む)

アップルパイづくり♪

1月18日(月)アップルパイづくりをしました。   皆様には、甘く煮た角切りんごをパイシートで包んでいただきました...(続きを読む)

アルビレックスチアリーデイング指導

今日はアルビレックス新潟チアリーディングのダンサーの方が指導員として保育園に来訪してくれました。 指導対象は今回はきりん組さんのみ...(続きを読む)

窓越しに♪

デイサービスセンターとほのぼの保育園の 中庭にも、雪がたくさん積もっています。   今日は中庭に園児のみなさ...(続きを読む)

新年会

1月12日(火)新年会を行いました。   レクリエーションは、 じゃんけん大会を行い、今年一番運のよい方を決...(続きを読む)

お正月あそびをしました♪(めろん組)

    あけましておめでとうございます。   4日から保育園がスタートし、年末年始...(続きを読む)