ブログ一覧BLOG

ブログ一覧

デイサービス 送迎車

  日本財団の福祉車両助成事業を受けました。 今までより安全性の高まった日産セレナで、 快適な送迎を提供させ...(続きを読む)

デイサービス イベント食

3月26日(金) 今回のイベント食は 生バラちらし寿司をご用意しました 色々な具材で彩り良く、 ご希望された方は...(続きを読む)

卒園式🌸

    本日、荻川ほのぼの保育園では卒園式が行われました。   12名の子どもたち...(続きを読む)

ピカピカに!!

    「1年間使わせてくれてありがとう!」の感謝の気持ちを込めて みんなでぶどう組のお部屋のお掃...(続きを読む)

英語体験教室がありました♪(めろん組)

    先日、英語の体験教室に参加しました!! 最初は英語で話す先生たちを見て、少し緊張気味の子ど...(続きを読む)

きりん組 リクエスト給食&おやつ

24日(水)の給食は、きりん組さんがリクエストしてくれたメニューを提供しました。 気になるメニューは・・・ ☆米粉パン ...(続きを読む)

最近のいちご組さん☆

    段々と暖かくなり、春の陽気を感じますね。 もうすぐ今年度も終わり、来年度は1歳児ばなな組に...(続きを読む)

新型コロナウイルス感染拡大防止対策支援事業補助金の使途について

この度「新潟市児童福祉施設等における新型コロナウイルス感染拡大防止対策支援事業補助金」の交付を受け下記のとおり購入・設置をしましたのでお...(続きを読む)

☆ばなな組の1日☆

    最近のばなな組さんはお姉さん、お兄さん気分! 「ももさんになる人~?」は魔法の言葉で「はい...(続きを読む)

お別れ会

先日、きりん組さんとのお別れ会がありました。 音楽に合わせて、きりん組さんが登場。緊張した様子のきりん組さんでしたが、お別れ会が始...(続きを読む)