ブログ一覧BLOG

ブログ一覧

遠足ごっこをしました!

  先日、5月14日(金)に幼児組さんで遠足ごっこをしました。   晴れたら公園に行って、思い切り...(続きを読む)

こどもの日集会🎏

  先日、小阿賀ほのぼのこども園で『こどもの日集会』が開かれました。   ステージ上には、立派な兜...(続きを読む)

ブリの解体ショーをしました。

  小阿賀ほのぼのこども園初めての試み、“ブリの解体ショー”を体験しました。   この日を迎える少...(続きを読む)

トリックオアトリート!!

  昨日、子ども園のみんなで“ハロウィン”を楽しみました。   自分たちで作ったかわいい仮装に身を...(続きを読む)

焼き芋会をしました

  本日、焼き芋会をしました。   前回、レンガを積み上げて作った手作りの釜戸で理事長先生からいた...(続きを読む)

レンガの釜戸が完成しました

  本日は、午前中から園庭にレンガ運びをして下準備。   計130個のレンガを用意し、いざ組み立て...(続きを読む)

アルビレックスのサッカー教室がありました。

  先日、8日(木)にアルビレックス新潟キッズふれあいサッカー教室がありました。   教えてくださ...(続きを読む)

絵本の読み聞かせをしていただきました。

  本日は、BSNの三石佳那アナウンサーに来ていただき、絵本の読み聞かせをしていただきました。   ...(続きを読む)

新型コロナウイルス感染拡大防止対策支援事業補助金の交付についてのご報告

この度、新潟市より新型コロナウイルス感染拡大防止対策支援事業補助金の交付を受けて、 未満児クラスにパーテーションを購入させて頂きま...(続きを読む)

手打ちうどん作りをしました!

    こんにちは。小阿賀ほのぼのこども園です。 先日、25日(金)に食育活動で【手打ちうどん作り...(続きを読む)