ブログ一覧BLOG

ブログ一覧

2月のお誕生会

  今日は2月生まれのお友だち4名のお誕生会がありました。 どの子も上手にインタビューに答えていましたよ♪...(続きを読む)

きりん組 木崎小学校での交流会

  今日、きりん組は木崎小学校へ行ってきました。 以前から「交流会」を楽しみにしていたきりん組。 小...(続きを読む)

うさぎ組 雪遊び

  暖かい日差しに恵まれ、うさぎ組は園庭で雪遊びをして楽しみました♪ 園庭に行くと「ワァ~!」と嬉しそうに...(続きを読む)

2月の誕生会☻

  2月の誕生会☺   今日は2月生まれのお友だちのお誕生会がありました♪ ...(続きを読む)

接遇マナー研修

    平成30年1月23日(火)に磯部様より接遇マナー研修を実施して頂きました。 藤花から...(続きを読む)

雛人形飾ったよ!

  ひな祭りの時期が近づいてきたので、荻川ほのぼの保育園も雛人形を飾りました!   お遊戯場へ...(続きを読む)

2月9日 交通安全教室

    りんご組・ぶどう組・もも組が交通安全教室に参加してきました。 初めに危険を回...(続きを読む)

「節分まめまき集会はおおさわぎ・・( ´∀` )」

  今日は「節分まめまき集会」でした。 あらかじめ、おにのお面を作り、豆...(続きを読む)

「鬼がきた・・・(´;ω;`)!!!」

  2月に入り、今日は久しぶりの晴天でした♪ 先月は大雪にみまわれ、まだ雪は残っていますが・・春の気配&...(続きを読む)

節分豆まき

  今日はほのぼの保育園に昨日届いた手紙どおりに「鬼」がやってきました。 朝から泣いて恐がっていた子もいま...(続きを読む)