ブログ一覧BLOG

ブログ一覧

5月のお誕生会

    5月生まれさんは7人の子どもたちでした。インタビューでは、自分の名前や “好きな食べ物は...(続きを読む)

【福祉のしごと就職フェア】

特別養護老人ホーム藤花の佐藤と申します。   平成30年6月9日(土)社会福祉法人新潟県社会福祉協議会 福祉人材課...(続きを読む)

サツマイモ苗植え

  今日は天気が良いので毎年恒例で行っているサツマイモの苗植えを行いました。 玄関前にたまたま居合わせ...(続きを読む)

3歳未満児 今日の様子

ホームページの更新内容が3歳以上児が多いので、3歳未満児の今日の午前の様子を紹介します。   ★ ひよこぐみ  ★...(続きを読む)

アルビレックス 野球教室

    今日はアルビレックス野球教室がありました。ぱんだ組、きりん組が参加しました。 新潟...(続きを読む)

お誕生日おめでとう!!

  本日は5月生まれのお友だちの誕生日会がありました☆待ちに待った主役の日(((o(*゚▽゚*)o))...(続きを読む)

春の交通安全教室

        3歳以上児を対象に交通安全教室がありました。 ...(続きを読む)

アルビレックス サッカー教室⚽

  りんご組、めろん組でアルビレックスサッカー教室に参加しました。以前からワクワクしていた子どもたち!! ...(続きを読む)

前期内科健診

  今日は前期内科健診がありました。 嘱託医で山口クリニックの山口先生が来てくださいました。 &nb...(続きを読む)

園外保育

  今日は、きりん組・ぱんだ組でゆたか幼稚園さんのバスに乗り「太夫浜運動公園」へ行ってきました。 バスに乗...(続きを読む)