ブログ一覧BLOG

ブログ一覧

パシャ パシャ パシャ💦

  少し外に出ただけでも汗がびっしょり… 暑い日が続きますね~ こんな日も元気いっぱいいちご組は 水遊...(続きを読む)

巧技台アスレチック

  今週は、プール参観週間ですが、今日は以上児用プールの水温が上がらず残念ながらプールに入ることができませんでし...(続きを読む)

7月生まれのお友だちあーつまれ☆

  今週は7月生まれのお友だちの誕生会がありました! 赤ちゃん組から2歳児組までの4名のお友だちがステー...(続きを読む)

劇団バクがやってきた!

    マイクプレイオペレッタ人形劇「劇団バク」さんが荻川ほのぼの保育園にやってきました。 ...(続きを読む)

7月のお誕生会

  今日は7月生まれさんの誕生会でした。 (先月の誕生会に欠席した6月生まれさんも3名一緒にお祝いしました...(続きを読む)

すいか割り

  今日もとっても暑い日でしたね。保育園では待ちに待ったスイカ割りが行われました! 3歳以上児は汚れてもい...(続きを読む)

ダンス教室☆♪☆

  今日はラビットダンス教室に参加しました!素敵な笑顔のえりちゃん先生と ゆきこ先生...(続きを読む)

暑さをのりきる食育メニュー

  今日の給食は『食育の日』メニューで、夏野菜カレー・ゴーヤサラダ・スイカが出ました。 夏野菜といえばナス...(続きを読む)

絵本の読み聞かせ☺

  今日は「荻川たまごの会」の方々より、幼児組対象で絵本の読み聞かせをして頂きました。 りん...(続きを読む)

藤の木原デイサービスセンターに新車が納車されました!!

平成30年7月11日 この度、デイサービスに新しい送迎車が納車されました。       走行距離1...(続きを読む)