ブログ一覧BLOG

ブログ一覧

10月のお誕生会♪

  10/29 今日は10月生まれのお友だちのお誕生会がありました。   5人のお友だちのお祝いを...(続きを読む)

<さつま芋掘り~焼き芋会>

  【さつま芋掘り】 5月に植えたさつまいもの収穫を11日金曜日に行いました。 さつまいも掘りを心待ちにしていた...(続きを読む)

木崎地区 芸術文化際に出品しました!

  昨年に引き続き、今年度も木崎地区の木崎コミュニティセンターで行われた『芸術文化祭』に、きりん・ぱんだ・こあら組が描い...(続きを読む)

福祉用具の寄付を頂きました!

  先日、信越郵便局長協会様より福祉用具の寄付を頂きました。 普段なかなか購入することができない福祉用具。 &n...(続きを読む)

サツマイモ堀り

  台風が過ぎた秋晴れの下、藤の木の里では春に植えたサツマイモを掘りました。   皆さん芋掘りを楽...(続きを読む)

ママさんブラス☆ひかり音楽隊 コンサート

今日はママさんブラスバンド「ひかり音楽隊」さんが来てコンサートをしてくれました。   トランペットやホルン...(続きを読む)

まっちゃんコンサート

先週の金曜日、子どもたちが楽しみにしていた元保育士で現在は音楽遊びを中心に活動している町田浩志さんこと「まっちゃん」のコンサートがありま...(続きを読む)

秋の遠足(遠足ごっこ) 未満児編

昨日は以上児が競馬場へ歩き遠足だったので、未満児のりす組とうさぎ組はおやつを外で食べたりして遠足ごっこを楽しみました。  ...(続きを読む)

秋の遠足 以上児編

今日は待ちに待った競馬場への歩き遠足の日です。 秋晴れの中、年長のきりん組が年少のこあら組のお友だちとつなぎ、ぱんだ組は同じクラス...(続きを読む)

食育について

実りの秋、食欲の秋がやってきました。 先日9月19日の『食育の日』の献立の材料に、園児のお父さんが作っている人参と長ねぎを使わせて...(続きを読む)