ブログ一覧BLOG

ブログ一覧

★☆11月生まれのお誕生会☆★

今日は、11月生まれのお誕生会がありました!! 今日の主役は、かわいいぶどう組の女の子でした♡ ちょっぴり緊張気味で、ステージ上に入...(続きを読む)

11月のお誕生会

  19日に11月生まれのお友だち4名のお誕生会がありました。 中には当日19日がお誕生日のお友だちもいました。11月...(続きを読む)

最近のめろんぐみの様子

先日、幼児組で防災教室に参加しました。   紙芝居やパネルシアターで火の恐ろしさについて学んだり、玉入れゲームを楽...(続きを読む)

七五三集会

15日に以上児のみで七五三集会を行いました。 集会では司会の保育士が自分の七五三の時の記念写真を見せてくれ、 子どもたちから「か...(続きを読む)

★☆ 七五三集会 ☆★

11月15日・・・七五三の日ですね!! 今日は、七五三集会がありました。 七五三の由来についてお話し、昔は病気を治すことが難しく、も...(続きを読む)

荻川ほのぼの保育園 食育活動「本物に触れよう!」に一緒に参加しました♪

園児さんの「命の繋がり」「食事への感謝」の心を育てるための食育活動に 一緒に参加させて頂きました。 朝食後、体調の良い10名の入居者...(続きを読む)

運動会を行いました!

  10/24(木) 運動会を行いました! ☆ドーナツ食い競争 ☆物送りリレー ☆カップリレー ...(続きを読む)

観劇会

  昨日は人形劇団マーブルさんによる観劇会がありました。   内容は人形劇「3びきのこぶた」と大型...(続きを読む)

ハロウィーン🎃

  10月31日ハロウィーンの日、うさぎ組からきりん組まではお化け屋敷に入ってお部屋を一回りするというちょっとした肝試し...(続きを読む)

『荻川ほのぼの保育園 10月お誕生会へ参加しました♪』

  10/24(木) 併設されている荻川ほのぼの保育園の10月生まれの園児さんのお誕生会があるとのことで参加させていた...(続きを読む)