ブログ一覧BLOG

ブログ一覧

ばなな組さんの様子🍌

    昨日からもも組さんのお部屋で過ごしているばなな組のお友だち。   ...(続きを読む)

卒園式🌸

    荻川ほのぼの保育園第2回卒園式を無事終えることができました。 新型コロナウイルスの影響で内...(続きを読む)

3月のお誕生日会

    3月の生まれのお誕生会がありました。今回は7人のお友だちをお祝いしました。 インタビューで...(続きを読む)

特別養護老人ホーム藤花 陽ユニット

特別養護老人ホーム藤花・陽ユニットについてご紹介します。 陽ユニットでは、 「私たちは、入居者様一人一人の個性を尊重し、感謝、謙虚、...(続きを読む)

温泉ごっこ♨

  今月はめろんぐみのお別れ遠足を予定していましたが、コロナウイルスの影響で中止になってしまいました。 子どもたち...(続きを読む)

いちご組の様子

  寒さも徐々に和らぎ、春の気配を感じる頃となりました。 天気の良い日に戸外に出ると、ジャンパーがいらないくらいの...(続きを読む)

お別れ会

お別れ会   卒園児きりん組の子どもたちとのお別れ会がありました。 各クラスの子どもたちが踊りや手遊びを披露...(続きを読む)

デイサービス「ひなまつり」

3月3日桃の節句「ひなまつり」 デイサービスの皆様で”ひな飾り”を作りました♪    集中して製作された後は、二色のく...(続きを読む)

ひな祭り会

今日はひな祭り会がありました。 まず、司会の保育士からひなまつりとはどのようなお祭り・お祝い事なのか、お話を聞きました。 &nb...(続きを読む)

コロナウイルス感染症の対応における子育て支援センターぴよぴよの会 臨時休業のお知らせ

いつも、ほのぼの保育園 子育て支援センターぴよぴよの会のご利用誠にありがとうございます。  新潟市より市内の未就学児を預かる施設のコロ...(続きを読む)