ブログ一覧BLOG

ブログ一覧

こんなに元気なばなな組さん🍌

    今日は、のびのびとお遊戯室で過ごしました。 平均台にフラフープ、ジャンプ台と様々な遊具にど...(続きを読む)

9月のりんご組🍎

    9月も様々な活動を行い盛りだくさんに過ごしました!   お月見ごっこやコス...(続きを読む)

おだんご描けたよ!!(もも組)

    9月といえば、昔のわらべうたにもある〝うさぎうさぎ〟の歌詞にもでてくる「十五夜お月さん」が浮かぶ...(続きを読む)

大好きな園庭遊び!!(いちご組)

    今日はお天気が良かったので園庭で遊びました。   スコップを手にとり、嬉し...(続きを読む)

秋祭り パートⅡ

9/25(金) デイサービスにて2回目の秋祭りを開催しました。 前回とは違うゲームもあり、ダーツ・景品釣り・金魚すくい・スト...(続きを読む)

新型コロナウイルス感染拡大防止対策支援事業補助金の交付についてのご報告

この度、新潟市より新型コロナウイルス感染拡大防止対策支援事業補助金の交付を受けて、 未満児クラスにパーテーションを購入させて頂きま...(続きを読む)

「オレンジガーデニングプロジェクト」に参加しました

    9月は「世界アルツハイマー月間」オレンジの花で彩を オレンジガーデニングプロジェクトとは・...(続きを読む)

ミニ夏祭り&夕涼み会を開催🎐

      毎年開催しておりました、藤花・荻川夏祭りを新型コロナウイルス感染症の ...(続きを読む)

広い公園は楽しいな~!!

      先日、みそら野公園に行きました。     ...(続きを読む)

手打ちうどん作りをしました!

    こんにちは。小阿賀ほのぼのこども園です。 先日、25日(金)に食育活動で【手打ちうどん作り...(続きを読む)