ブログ一覧BLOG

ブログ一覧

10月のりんごぐみ🍎

    10月は運動マンスリーということで、遊戯室でたくさん身体を動かしました。 身体を動かすこと...(続きを読む)

10月の運動マンスリー!!(めろん組)

      10月の1か月間は運動マンスリーということで、様々な運動遊びに取り組んできためろん組!...(続きを読む)

おにぎり作り🍙

      10月の初めに、おにぎり作りがありました!   紙コッ...(続きを読む)

楽しかったね!運動マンスリー☆

      10月から始まった運動マンスリー!   いちご組さんは...(続きを読む)

ハッピーハロウィン(以上児編)

今日は、ハロウィン☆彡 朝からドキドキの子どもたちです。   毎年恒例のモンスターハウスは、暗い室内に「かおなし」...(続きを読む)

ハッピーハロウィン(未満児編)

今日は、各クラス手作りの帽子やお面を身に付けて、すっかりハロウィン気分♪ 素敵に変身して廊下を歩いたり、記念写真を撮りました♡ ...(続きを読む)

トリックオアトリート!!

  昨日、子ども園のみんなで“ハロウィン”を楽しみました。   自分たちで作ったかわいい仮装に身を...(続きを読む)

焼き芋会をしました

  本日、焼き芋会をしました。   前回、レンガを積み上げて作った手作りの釜戸で理事長先生からいた...(続きを読む)

焼き芋会

今日は先日ほのぼの畑で掘ったさつま芋を使い焼き芋会をしました。   まずはお芋を新聞紙で巻いて水に浸けます...(続きを読む)

藤花での生活 ~暖ユニット~

めっきりと肌寒くなってきましたが、ブログをご覧の皆様はいかがお過ごしでしょうか。 今回は特別養護老人ホーム藤花の暖ユニットに入居されて...(続きを読む)