ブログ一覧BLOG

ブログ一覧

マスクの着用と、この季節に重要な湿度について

ブログをご覧の皆様、藤花の医務です。 すっかり寒くなり、当ホームの周りのお宅の木々も色づいています。 いよいよ冬が近づいてきたなと思...(続きを読む)

ブリの解体ショーをしました。

  小阿賀ほのぼのこども園初めての試み、“ブリの解体ショー”を体験しました。   この日を迎える少...(続きを読む)

クリスマス準備 

  今年もいよいよクリスマスシーズンが始まります。 藤花・小阿賀では、初めてのクリスマスがやってきます。 &nb...(続きを読む)

スイートポテト作り

11月15日(日)入居者の皆様と、さつまいもを使ったスイートポテト作りを行いました。 多くの入居者様に参加して頂き、秋の味覚を楽し...(続きを読む)

いちご組さんのお部屋遊び♪

      秋が深まり、お部屋で遊ぶ機会も増えてきたいちご組さん。   今月...(続きを読む)

きりん組 食育クッキング

今日は、きりん組さんと「トマトとウインナーの蒸しパン」を作りました。 クッキング前からドキドキワクワク。。。がんばるぞ!! ...(続きを読む)

防災教室

    先日幼児組で、女性消防団ひまわり隊の防災教室に参加しました。 始めはパペット劇を見て、火遊...(続きを読む)

10月cafe荻川

    10/25(日)Café荻川の開催日でした。 今回もコロナウイルス感染予防の為、少人数制で...(続きを読む)

藤の木原芸能祭!

  11/23(月) デイサービスにて芸能祭を開催しました。 演目は芸達者な職員による…… ☆よさこい...(続きを読む)

秋の京都フェア

  11月19日(木) デイサービスセンターにて京都フェアを行いました。 センター内の装飾は京都一色に♪ ...(続きを読む)