ブログ一覧BLOG

ブログ一覧

10月のお誕生会

           今日は10月のお誕生会を行いました。今月は7名のお友だちのお祝いをしまいした! 未満児...(続きを読む)

きりん組 親子でおにぎり作り

今日はJA新潟さん主催、新米を使った『親子でおにぎり作り』のイベントを行いました♫ “ごはんじゃわんくん”の紙芝居を見たり、等身大...(続きを読む)

みんなで防災教室!(^^)!

     秋晴れの中、「防災教室」を行いました。 こんな天気の日は「火災」が起こる確率が高く、注意...(続きを読む)

ひかり音楽隊コンサート♪

     昨日25日は、ほのぼの保育園の子どもたちが楽しみにしている『ひかり音楽隊』のみなさんによるコンサートがあ...(続きを読む)

焼き芋会

今日はみんなが楽しみにしていた焼き芋会でした!朝からきりん組、ぱんだ組さんが、焼く前の下準備として ①さつまいもを新聞紙で包む ②...(続きを読む)

ユニットケア研修 ~排泄支援~

9月28日(金)施設内研修を行いました。 藤花・荻川では施設内研修に積極的に参加し、日々の支援に取り組んでおります。 &nb...(続きを読む)

おぼえているかなぁ~❔

     先日、秋の食育集会がありました。    前回同様に食事のマナーや食品群に...(続きを読む)

あきの遠足★

    保育園の周りの葉っぱも、赤や黄色に色づき始め、秋を感じさせる今日この頃です。 さて、先週の...(続きを読む)

おじいちゃんおばあちゃん ありがとう会

        今日は、たくさんお世話になっている子どもたちの大好きな祖父母の方をお招きしてのありがとう会がありま...(続きを読む)

バス遠足&遠足ごっこ

昨日18日は、前日の雨が嘘のように気持ちよく晴れ、3歳以上児さんはバス遠足、未満児さんは遠足ごっこへ共に出かけることができました♬ ...(続きを読む)