ブログ一覧BLOG

ブログ一覧

こどもの日集会

5月5日はこどもの日です。ほのぼの保育園では一足お先にこどもの日を祝いました。 こいのぼりのパネルシアターを観た後、各クラスの代表...(続きを読む)

今日は何の日~☆

    本日は誕生会にこどもの日集会と盛りだくさんの日でした。 今月の誕生児は幼児組のお友だちが7...(続きを読む)

〇桜まんじゅうを作りました〇デイサービス

藤の木原デイサービスセンターでは、4月20日(土)に、桜まんじゅうを作りました。   これが材料です。 ...(続きを読む)

4月のお誕生会

今日は4月生まれのお誕生会がありました。 0歳児のひよこぐみから5歳児のきりんぐみまで9名のお友だちのお祝いをしました。 &...(続きを読む)

~ ももぐみの日常 ~

先週、今週と暖かい日が続き、子どもたちは戸外に出ては元気に走り回っています!   先週は、お茶とおやつを持って近く...(続きを読む)

りす組 ひよこ組の様子

1歳児りす組    今週のお天気の良かった日にお散歩に出かけてきました。 駐車場わきにある桜の木のしたで集合写真を撮り...(続きを読む)

藤の木の里 25人 観桜会

4月に入ってからも雪が降るなど寒い日が続いていましたが、駐車場に植えてある桜も満開になりました。 12日はまだ肌寒く外に出ることは...(続きを読む)

加藤健さんが来てくださいました!デイサービス

新潟アルビレックスベースボールクラブ 球団社長補佐の加藤健さん(元読売ジャイアンツ捕手)が、我が藤の木原デイサービスにいらしてくださいま...(続きを読む)

☆お花見ドライブ☆デイサービス

    4月12日から、4月17日に、車で北区にある緑地公園と聖籠町へ、桜を見に行ってきました。 ...(続きを読む)

じゃが芋の種芋植え

  ほのぼの畑は、今年96歳の理事長先生が、開園当時から15年間頑張って畑を耕してくれていたのですが、今年度...(続きを読む)