ブログ一覧BLOG

ブログ一覧

夏のプール

今日のプール閉めは以上児は合同でホールで行い、未満児は各クラスで行いました。   ☆以上児☆ プール閉めでは...(続きを読む)

☆洗濯ごっこ☆

昨日までの雨も上がり、久しぶりにお日様が顔を出し「やったー!晴れたね!」と大喜びのもも組の子どもたち。 今日は、園庭のウッドデッキに出...(続きを読む)

8月のお誕生会

今日は8月生まれのお友だちのお誕生会がありました。   インタビューでは好きな食べ物を聞かれ、「スイカ」「さくらん...(続きを読む)

8月のお誕生会★

    8月は、お誕生日のお友だちが5名いました☺   当日は、4名のお友だちがス...(続きを読む)

☆荻川ほのぼの保育園夏祭り☆

今日は、荻川ほのぼの保育園の夏祭りが行われました。 2階の各お部屋には、段ボール迷路やスーパーボールすくい、駄菓子屋さんや うちわ屋...(続きを読む)

荻川喫茶 開店しました♪

  令和元年8月5日(月)   私たち職員が、入居者様の喜んでくれる顔を思い浮かべながら準備をして...(続きを読む)

避難訓練です!

    今日は「避難訓練」を行いました。   お盆期間中ですので園児も少なかったの...(続きを読む)

「新潟まつり民謡流しに参加してきました!」

  今年より藤の木原福祉会で有志を募り「藤の木原福祉会親睦会」として 参加してきました。  ...(続きを読む)

お盆のつどい🌻

      暑い毎日が続いていますが、暦の上では「立秋」を迎えました。  ...(続きを読む)

ほのぼの祭り

今日はほのぼの祭りがありました。年長のきりん組がゲーム屋さんになり、他のクラスの子どもたちが   新聞紙の...(続きを読む)