ブログ一覧BLOG

ブログ一覧

初めてのでんぷんのり★

    今月は、指先を使った遊びを楽しんだばなな組さん。 そんなばなな組さん、初めてでんぷんのりを...(続きを読む)

クッキング楽しかったよ!!

      2月のクッキングでは、クッキーづくりを行いました。 生地をもらい、「ど...(続きを読む)

できること、たのしいこといっぱい!(ぶどう組)

    ぶどう組では月に一回似顔絵を描く練習をしてきました! 最初は、顔やパーツの色など曖昧だった...(続きを読む)

卒園制作に取り組んでいます!!(めろん組)

      2月も残すところあと1週間ですね。 年長組は卒園が近づいてきました。た...(続きを読む)

おにぎりの日(2月食育の日)

  毎月19日は、新潟市で推奨されている『食育の日』です。 保育園も毎月19日は、地産地消や伝統をテーマにした給食...(続きを読む)

最近のばなな組さん🍌

    ばなな組さんでは、朝の日課として体操と共にリトミックに取り組んでいます! 最近では、リトミ...(続きを読む)

豆カップケーキづくり♪

2月16日(火) 節分にちなんで、豆カップケーキづくりをしました!   材料を混ぜていただき、おひとりずつカ...(続きを読む)

節分豆まき集会

    2月3日に節分豆まき集会を行いました。   当日が近づくにつれドキドキな子...(続きを読む)

★いちご組の雪あそび★

    年が明け、急に寒くなり35年ぶりの大雪となった秋葉区。 大雪が降り、晴れた日にはいちご組さ...(続きを読む)

豆まき会〔以上児編〕

昨日の豆まき会、子どもたちは朝からソワソワしている様子でした。   今年はみんなで鬼滅の刃の『鬼さつ隊』に変身して鬼を迎えま...(続きを読む)