ブログ一覧BLOG

ブログ一覧

ポニーがやってきました

入園・進級から1ヶ月が過ぎます。 新入園の子どもたちも少しずつ慣れてきて、泣き声もあまり聞こえなくなってきました。 &nbs...(続きを読む)

最近のぶどう組の様子

    折り紙でカーネーションを作ったり、めろんさんと一緒に遊戯室でゲームをしたりして楽しみました♪ ...(続きを読む)

防災研修

4/27(火) 従来の訓練のためのマニュアルから脱却、実災害に沿った 新しい防災マニュアルの作成を目指し、職員研修を行いまし...(続きを読む)

コロナ発生時シュミレーション研修

    コロナ発生時シュミレーションの一つとして 個人用防護服(PPE)の着脱方法の練習を介護職員...(続きを読む)

3月Café荻川🌸

  ようやく寒さも緩み、空気にも日に日に暖かさを感じられる季節になりました。 なんだか少しワクワクするような天候の...(続きを読む)

特別養護老人ホーム藤花 研修委員会より

こんにちは!藤花では研修委員の星野です。 藤花では毎月様々な研修を計画しております。   先日コンサルタント...(続きを読む)

入園・進級おめでとうございます!

    先日『入園・進級おめでとう会』を行いました。 新年度に入り、初めてのお集まりに新入園のお子...(続きを読む)

山菜の天ぷら ~特別養護老人ホーム藤花~

特別養護老人ホーム藤花 暖ユニットの水澤です。今年の冬は大雪となり、雪かきで一苦労された方も多かったのではないでしょうか? そんな...(続きを読む)

満開花見

天気の良い日に利用者様と一緒に駐車場の桜でお花見をしました🌸 例年桜の開花は4月に入ってからなのですが、今年の桜の...(続きを読む)

お花見ドライブ  ~藤花・小阿賀~

4月2日と4月5日、2日間でお花見ドライブに行ってきました! 感染症対策などしっかりと行い、公園などへ出かけました。 &nb...(続きを読む)