ブログ一覧BLOG

ブログ一覧

今日のばななぐみ🍌🍌

今日は、おたのしみ会の練習をしました。 笑顔で楽しそうに踊っているばななぐみのお友だち。 少し緊張しているお友だちもいました...(続きを読む)

👑11月生まれの誕生会👑

今月は踊ることが大好きな女の子が主役でした!! みんなの前に座ると緊張でドキドキ… しかし、インタビューでは、何歳になったか...(続きを読む)

11月のお誕生会

          今日は11月の誕生会!!11月の生まれのお友だちは4名でしたが、子どもた...(続きを読む)

ユニットケア研修 ~介護記録~

11月15日(木)に施設内研修を行いました。 9月に行われたユニットケア研修の排泄支援に引き続き、 介護記録について佐藤統括...(続きを読む)

七五三集会♪

今日は「七五三集会」がありました。 集会では七五三の由来の話を聞いたりみんなで七五三の歌を歌ってお祝いをしました(^^♪ 「...(続きを読む)

七五三集会☆

今日は七五三集会がありました。   元気で大きくなったことをお祝いして、神社にお礼を言いに行く日として七五三がある...(続きを読む)

11月9日 大根収穫

     9月に植えた小さな赤い種から、わさわさした緑の葉に真っ白く大きな大根ができました!! 今年は植えた種がほ...(続きを読む)

フルートの演奏

11月1日にボランティアのフルート奏者の堤様が来て下さり演奏をしてくださいました。     普段生...(続きを読む)

観劇 ~ 人形劇団マーブル

毎年子どもたちがとっても楽しみにしている“人形劇団マーブル”さんが今年もほのぼの保育園に来てくださいました~!   ...(続きを読む)

サッカー教室⚽

りんご組、めろん組でサッカー教室に参加しました。 初めに氷鬼をみんなでしました。いつもとは少し違うルールでしたが、すぐ慣れて楽しん...(続きを読む)